--
--.--



2016
03.01

ご無沙汰してます!

Category: ゲーム総合
あけましておめでとうございますの記事の次の記事がまたあけましておめでとうございますという
年単位の更新ですね、あまりの動きの無さにハシビロコウも驚きです

例によって最近のゲームについて書こうと思います
まず前回も書いた艦これ!



なんと!
CGLOMs8UUAEBQD4.jpg

ケッコンしましたあああああ!!!

因みにケッコンしたのは5月29日です。なんでそんな日かというとですね、
五月の雨の日にケッコンするんだ!と心に決めておりました('◇')ゞ
だって五月雨ちゃんだもんね!

週間天気予報をハラハラした目で見ること数週間、29日に雨!ギリギリセーフ!
窓辺で雨音を聞きながらのケッコンでした('ω')ノ

ゲーム性も重視したいので、次に加賀、赤城と続いております
でも五月雨ちゃんは特別だよ……!!


さてまた新しいゲームを始めています。
まず一つ

どん
CX4lbjCUwAApFAT.jpg

いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!!

はい、知る人ぞ知るクトゥルフ神話TRPGですね
ここはネトゲのブログですがまあ、ご愛敬ってことで。
ちなみに私のファーストキャラは女性なのですが、SIZ(身長の値)で最大値の次点である17をたたき出してしまい、

無事身長2メートルの引きこもりニートが出来上がりました。


GM「ではあなたの元に電話がかかってきました」

私「引きニートなので電話なんて出ません」

GM「それではシナリオは終了です」

私「嘘ですごめんなさい出ます出ます!」



ちなみに次に作ったキャラは、おでこにデカビタのラベルを貼った警察官です。
名前はデカビタMAN、あだ名はでかびーって言います。よろしくね!

このキャラ絶対頭おかしいと思うでしょう?性格は糞まじめなんです。いやーカオスカオス
でもほら、見た目は不良なのに中身実は超好青年な人っているじゃないですか。逆もあっていいと思うんです。
外見は中身の一番外側って誰か言ってたけど
なのでRPやゲーム進行はまじめに取り組み、NPCを大切にするいいやつなんですよ。ただちょっとデカビタ依存症なだけで。私の持つキャラ内の常識人として筆頭に挙げられるキャラです。


そしてさらにもう一つ始めたゲームが。


どん
AVA_160216_004638_[-128_ 0_1132][1][SW-ColdCase]_00

Alliance of Valiant Arms、略してAVAです
FPSはやったことがなくて初挑戦ですね。なにか既視感あると思ったらマイクラですね。こんな血肉に飢えたマイクラはしたくないですが
バイオハザードとかメタルギアとか、全く手を出してこなかったので生まれて初めての人殺しです。
はじめは人を撃つ度に罪悪感が募りました。


私「ご…ごめんね…君にも家族がいるんだよね…天国で元気でね…」

友「そいつAIだよ」




AVAに誘ってくれた友人たちは全員経験者で、初心者は私だけです
なんていうか、みんなの銃に関する知識がヤバい
わたし銃を所持するの禁止された国に住んでるからまったくわからん

某貝の筋肉がチュートリアルとか練習法を教えてくれて、TSのメンバーからいろいろ教わっています
まだまだ始めたての雑魚なので、クランマッチとかでみんなの役にたちたいなーと
割とピリピリするゲーム初めてなので色々気を付けたいね、うん…(無自覚で地雷発言多い人
とりあえずマップを覚えるところから始めてます。



友「②中にいるよ!」

私「わかった!」①へダッシュ


(ノ∀`)

殲滅にいって一生懸命AIMを鍛え爆破で立ち回りを研究する毎日です( ;∀;)


ではでは
最後にクトゥルフのルールブックにふろくとしてついてきた栞で〆ようと思います。

CX4nBCwUoAA8pGb.jpg


あるある。
Comment:0  Trackback:0
2015
01.05

あけましておめでとうございます

Category: ゲーム総合
こんばんは、そしてお久しぶりです玲奈です
自分でもブログ完全放置かと思いきやそうでもなかった
唐突に書きたくなる衝動ってありますよね

そうそう、去年の夏ごろから新しいネトゲを始めました

艦これ

そうです、艦これです

白露型6番艦、五月雨ちゃんを秘書官としてコソコソやっています

かわいい

かわいい!五月雨ちゃんかわいい!


提督レベルは現在94で、5-4でストップしています
潜水艦レベリングしてなかったとか言えない…

とりあえずあれだ、大鯨が出ないです欲しいメッチャ欲しいアーイチソ
日課として捕鯨に行く毎日です




そうそう、冬休み突入ということでラテールも復帰しました
そして何故か5thのキャラ性別を変更しました

∞

白い肌にこの目の組み合わせ、よく見るけどなるほど可愛い
警察官をイメージしたんだけど背中の装備的にこれ軍人じゃね?まいっか

そしてとうとうあるキャラが193レベに達しました
さて、問題です。
193になったのは5キャラいるうちのどれでしょう?




正解は…




どん
わーい


そこ、画質荒いとか言わない
そうですフェイタルの玲奈-さんがとうとう193になりました
某ぬんが193まではチュートリアルとか言ってるけど知りません

どうでもいいけど名前に関して毎回いろんな人に突っ込まれる
プラスになったりマイナスになったり∞になったり忙しいなって…そうかな


193になったというわけでいろんな場所を案内して貰いました
今日はそのうちのひとつ…えっと、なんだっけ
あのレーザーがびんびん飛んでくるやつです、あれ…名前忘れた


その敵までの道中、気持ち悪いのを発見しました
ポケモンgetだぜ

これは……
クリーチャーハンドに似た何かを感じますね

っていうかこれポケモンにこんなの居なかったっけ?
ちょっと検索してみましょう


……



あったあった




ちょっと似てない?気のせい?

その先の敵はめちゃんこ痛かった

痛い

あ、そうだ思い出したニョルズ
ニョルズさんすごく痛かったです、レーザーとか竜巻とか
吹っ飛ばして竜巻でハメてきますねあの人…きっと頭いいですよ
いっぱいピコりました

でもなんだかドロップは良かったみたいで、5回中、龍のバッチ×2、ガラスのネックレス×1が出ました
LuckyGirlだね!って言われましたけど実際DyingGirlだったと思うの


どうでもいいけどこのブログをかいてると、昔ラテールでつるんでたメンバーを思い出しますね
なんとこの前ちょびっとだけ揃いました!

旧メンバー

さゆ相変わらずおいしそうな肌の色してます
今度さゆが全員そろえてくれるそうな。期待期待
でも確かちかにゃんってキャラ……いやなんでもない


あ、最近復帰したてのクセに年越しはラテールしてました
エリアスで友人と遊んでいたら全チャで「1chエリアスに集まりませんか?」→いってみよー!


その先は地獄とも知らずに…

すごい


いや、何年前だよ!


その後安定のサバ落ちをし、無事新年を迎えることが出来ました

まあそんな感じで艦これもラテールも満喫しております
マイクラはバグが増えてから最近やってないですね、反省…
新しくアップデートされた海底遺跡などやってみたいことがたくさんあります
一部で実況をしてみようなどとの声があがってますがそれはまあ、また別のお話ヽ(・∀・)ノ



ではではここら辺で、またいつかお会いしましょー
皆様どうぞ良い一年をお過ごしください!
Comment:0  Trackback:0
2014
03.19

はいはーい

Category: MineCraft
どうもお久しぶです、玲奈です
ここはラテールブログでしたが、ずっと前からはまっているゲームがありました

こちらです



そうです、マイクラです!


スペックなどは次の記事で細かく書いておきますが、
糞スペのためOptifine導入+描写距離は最短です、なので奥の方が霧がかって見えます
テクスチャはAzukiを利用しています
超素敵なテクスチャAzuki様の配布サイトはこちら
基本は勿論サバイバルです

因みに私の鯖(1.6.4)とたあぽんという友達の鯖(1.7.4)両方で活動しております

私の鯖はこんな感じ

拠点


何年前につくったやつだろう…
マイクラで拠点づくり=木の上! だったので、そのままなんとなく大きくしたらこうなりました
もっと見栄えのいい建物を拠点にかえてもよかったのですが、まあ綺麗な建物は綺麗な建物でとっておこうかなと


住宅街もあって、その1つがこんなん


他にもっと図書館とか色々あるのですがSS保存してなかったので今度まとめてあげます…


動物小屋






中に何が居るかは、もう見たまんまですww

道路汚い!誰か整地厨きてくれ!
今あるSSの中で家周りを紹介するとこんなんですかね


それと何故私の鯖が1.6.4なのかというとですね、重いからっていうのもありますが、あれです
迷子の人の超巨大空中トラップタワー、通称TTTをつくっているからなのです

迷子の人の空中トラップタワーの動画はこちら

動画を見ながら、1マス、2マスと数えて作りました…
ただ子供ゾンビができてから、ちょっと処理層がモゴモゴ

もう動画を見た方はご存じだと思いますが、こんな感じで四方から流れてきます



そして四方八方にこんな感じのが建てられています



ドアを開けると…



あらゆるモンスターがマグマに悶えながら歓迎してくれます

ちょっと浮いてみると、こんなん



月が綺麗!
でもめちゃくちゃ広いので描写しきれてない・・・。
とにかく、でかいです

上の湧き層はこれが無数に並んでいます



チラッ




まあ、こんなクソデカいのがいっぱいあるわけです。
弓矢もゾン肉も火薬もうまうますぎて、もういらん!

そんな感じで簡単な私の鯖紹介はおしまいです。

                                  \またねー/




次はたあぽん鯖。
ちなみにたあぽんはネットの友達。

この前一緒にプレイしていた時に、ちょっときてーと言われて行ってみたら何故か家の前に砂が積み重なっていた…
しかもその頂点にたあぽんがいるようなので ? ってなってたら
何だかその下に松明をおいて欲しいとのこと。

おいてみた。



おお、落ちる落ちる…

知らない人のために説明すると、
松明が下にあると砂がアイテム化するのでブロックとしては消えちゃうわけです



どんどん消えて行きます



だんだん低くなってきました。



おお・・・?




なにやってんだ。


ちなみに私の拠点ですが、他の皆が拠点作りに勤しんでいる中、安定のたぽん拠点の地下を適当にほりほり。



狭すぎィ!
四畳一間ってレベルじゃねーぞ!!

という訳で奥の方にネザーウォートを栽培する部屋を増築。


たあぽん「ホイクン生えてきたよー」


ほんとだ
いや、触手のことホイクンって呼ぶのやめてやれよ!!


まあ、そんな楽しい地下生活も大分落ち着いてきたころにお引っ越し。



がらん

新しい家なのですが、SSが何故か屋上しなかったのでそこだけ貼ります…



左に見えるのは一緒にプレイしているアップルさんのお宅。
影の柱にハシゴをつけて、自由に移動できるようにしてあります。

まあ、そんな感じで今はネザーゲートの完成を目指して頑張っています。
経験TTとかもつくったのだけど記事にするほどの出来じゃないので割愛

神殿の図書館、大好きです



ではでは、また何かあれば記事にしてみましょう
ばいばーい



ヒヒン。

Comment:0  Trackback:0
2014
02.19

玲奈、ラテール復活するってよ

Category: ラテール

何年ぶりだっけなここ
はい、無事受験を終えた玲奈ですお久しぶりです
まあ過去のラテ友とかは誰も見てないだろうけど更新しますよっと

受験を終わったらやりたいことは、ネトゲと、ネトゲと・・・あと・・・

ん?


って感じなので勿論ラテール復帰ですよね
MineCraftもやってるのでその記事とあわせてネトゲブログとかつくれたらいいなーとか思ったり思わなかったり

とりあえず、ラテールはキャラスロが6キャラ分まで増やせる仕様になったようなので即課金してキャラスロとペット不老草を購入
銃を育てたいなーと思ってたので、倉庫キャラの服をきて適当につくった





HPを無くしても尚戦い続ける九尾さんに敬意を表してツーショット

なんかずっと玲奈+とか玲奈_とか玲奈使いまくってるのが不評だけどしらね
2ndになってからマップ変わったりなんだりで色々覚えるの大変でした

あとコロ防具とか武器とか揃えたり
武器は一回の交換と数回のOPRと一回(?)のエンチャで完成
大小80%超えてないとか知らない



そんな感じで三日後


どん


転職しました~~
いや久しぶりのラテが楽しかったのでつい


そして一週間後



どん



うむ、楽しかった
セレスちゃんはやっぱり可愛かったようおう


2次転職ピラミッドになったんですね、知らなかった・・・
そしてピラミッドで適当に敵を倒して帰ってきてアイテムを売る時




ホラーかよ!!

ラテールまじっべーわーまじっべーわー

さて書きたいことはこれくらい
3次転職したらなんか飽きちゃった感あるけどまだやめんぞ!


最後に、久しぶりにイヴでINしてた時に起きた謎のバグで締めくくろうと思います



ドリスの怨念を感じますね
ちゃんちゃん
Comment:0  Trackback:0
2012
07.25

ギルメンが優しすぎて言葉に出来ない

Category: ラテール
どうもこんにちは、今日も元気な玲奈です

今日花火大会があったんですよ!
学校のいつめんと一緒に見に行きました(´∀`*)
なんかもうやばかった
眩しかった

その後はもんじゃ焼き&お好み焼きを食べに行きました!!
もんじゃ焼きはもうね、堤防を決壊させるための食べ物なんだよ、

もんじゃ焼きは焦げてもおいしいのにお好み焼きは焦げたら苦い(´Д`)
でも早く食べたくてソワソワの私たちにはちょうどよかったような気がしなくもない

うまかったー!


帰ってラテにINしたら!!!!
懐かしのさゆさゆが!!!!
問答無用でPTに誘ってくれました!!!!

やることないので早速Gクエを手伝ってもらうという
キャプテンジョニーだから普通に倒せるけど、どうせなら一緒に狩りたいよね


さゆたこ


ちょなんかタコが中央になってしまった
さゆはこの黄色い髪の毛です、タコじゃないですよ

そしてなんかタコの後ろの方になぜかアイテム袋がwww
ペット持ってなかったらなんか嫌な感じになるとこだった!



その後はプラントのおかげである程度お金がたまったため、
腕作り直しリトライ!
気張っていくぞー!!


…と思ってオクを見たら
トパ箱がない( ゚д゚)


ちなみに5時間くらい後で見たら記章とカプセル以外コロ関連全て消えてました
誰だよ買い集めたのー!


そこでギルチャで「誰かトパ箱売ってくれ!」とSOSをだしたところ
優しいギルメンSが送ってくれました(´;ω;`)

名前のっけていいか聞くの忘れたから隠します!


ウボオオオオオ


しかも「いくら?」って聞いたら「お金いらないよー」って!!!

「いらないよー」って!!!



…え?



( д)゚ ゚



万年金欠の私には考えられない優しさ
これ全部で私の全財産超えるんじゃないのかっていう

んでよく見たら、2/5って書いてあるじゃないですか

「ゑ?」と思って次のページを見たら…



ブログ3


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なんだこれ!!!なんだこれ!!!

無償の愛の上に こ の サ プ ラ イ ズ !!!

Sさんまじぱねえ!!!本当ありがとう!!!


お陰で防具交換して2個目で作り直すことができました!
前は40個くらい交換しても出来なかったのに……

ドッキドッキの心臓バックバックで交換&エンチャしました


最初は

Lv.8 命中10%
Lv.10物理クリティカル96%
耐久156


でして

「100%以下だけどもうこのまま命中貼っちゃっていいか…」とギルチャでいったところ

みんな「キューブいけ!」と応援(脅し)してくれまして
チキンの私は初めてキューブ→エンチャをしました

すると

Lv.8 命中10%
Lv.10物理クリティカル91%
耐久150


\(^0^)/オワタ




もう!!もう嫌だ!!
このまま続けて運営の策略にハマってたまるか!!!と思い
命中をエンチャしようと思ったら

やっぱりギルメンが「諦めんなよォ!!」と応援(追い打ち)をしてくれまして
もうドキドキで壊れそう95%ENCHAって感じでしたggggっが


こんな感じになりました!


ブログ4


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
うおおおおおおお!!!!!!!!!
やったったーーーー!!!!!!!!!!!!!!


もうね、なんていうかね、
他の人から見たら「は?普通じゃん」って感じなんでしょうけど!!
もう嬉しくて嬉しくて!!!ッポゥ!!!みたいな!!


スラ頑張って育てるぞー!



そういえばこの間寺で狩っていたとき、
ふとある事に気付きました


アーッ!!


…おわかり頂けただろうか?
そう、奥の刀がないんです

「どこに落としてきちゃったの?」って感じですが
スラさんはその拳でまるで刀を持っているかのように戦い続けてくれました


でも暫くして気付いた

PTメンバーが見えねえ・・・


ということでリログしてきます~と言って外にでたところ


キャイヤアアアアアアアアアアアアアア


……!?

どどどどどういうことだってばよ!?
(HPが異常に少ないのは気にしない)




やべえ、やべぇよぉ……と思って一度終了しまた戻ってキャラクタースロットを見ると……



ブログ7


!?!?


キャラ達は私があまりにも遊んでくれないため家出してしまったようです(´・ω・`)

まぁ、もう1度落としてまた来たら直ってましたけどね
よかったよかった


よし、そろそろ寝るぞ!

朝7時に寝て昼3時に起きる玲奈でしたー
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
