fc2ブログ
2016
03.01

ご無沙汰してます!

Category: ゲーム総合
あけましておめでとうございますの記事の次の記事がまたあけましておめでとうございますという
年単位の更新ですね、あまりの動きの無さにハシビロコウも驚きです

例によって最近のゲームについて書こうと思います
まず前回も書いた艦これ!



なんと!
CGLOMs8UUAEBQD4.jpg

ケッコンしましたあああああ!!!

因みにケッコンしたのは5月29日です。なんでそんな日かというとですね、
五月の雨の日にケッコンするんだ!と心に決めておりました('◇')ゞ
だって五月雨ちゃんだもんね!

週間天気予報をハラハラした目で見ること数週間、29日に雨!ギリギリセーフ!
窓辺で雨音を聞きながらのケッコンでした('ω')ノ

ゲーム性も重視したいので、次に加賀、赤城と続いております
でも五月雨ちゃんは特別だよ……!!


さてまた新しいゲームを始めています。
まず一つ

どん
CX4lbjCUwAApFAT.jpg

いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!!

はい、知る人ぞ知るクトゥルフ神話TRPGですね
ここはネトゲのブログですがまあ、ご愛敬ってことで。
ちなみに私のファーストキャラは女性なのですが、SIZ(身長の値)で最大値の次点である17をたたき出してしまい、

無事身長2メートルの引きこもりニートが出来上がりました。


GM「ではあなたの元に電話がかかってきました」

私「引きニートなので電話なんて出ません」

GM「それではシナリオは終了です」

私「嘘ですごめんなさい出ます出ます!」



ちなみに次に作ったキャラは、おでこにデカビタのラベルを貼った警察官です。
名前はデカビタMAN、あだ名はでかびーって言います。よろしくね!

このキャラ絶対頭おかしいと思うでしょう?性格は糞まじめなんです。いやーカオスカオス
でもほら、見た目は不良なのに中身実は超好青年な人っているじゃないですか。逆もあっていいと思うんです。
外見は中身の一番外側って誰か言ってたけど
なのでRPやゲーム進行はまじめに取り組み、NPCを大切にするいいやつなんですよ。ただちょっとデカビタ依存症なだけで。私の持つキャラ内の常識人として筆頭に挙げられるキャラです。


そしてさらにもう一つ始めたゲームが。


どん
AVA_160216_004638_[-128_ 0_1132][1][SW-ColdCase]_00

Alliance of Valiant Arms、略してAVAです
FPSはやったことがなくて初挑戦ですね。なにか既視感あると思ったらマイクラですね。こんな血肉に飢えたマイクラはしたくないですが
バイオハザードとかメタルギアとか、全く手を出してこなかったので生まれて初めての人殺しです。
はじめは人を撃つ度に罪悪感が募りました。


私「ご…ごめんね…君にも家族がいるんだよね…天国で元気でね…」

友「そいつAIだよ」




AVAに誘ってくれた友人たちは全員経験者で、初心者は私だけです
なんていうか、みんなの銃に関する知識がヤバい
わたし銃を所持するの禁止された国に住んでるからまったくわからん

某貝の筋肉がチュートリアルとか練習法を教えてくれて、TSのメンバーからいろいろ教わっています
まだまだ始めたての雑魚なので、クランマッチとかでみんなの役にたちたいなーと
割とピリピリするゲーム初めてなので色々気を付けたいね、うん…(無自覚で地雷発言多い人
とりあえずマップを覚えるところから始めてます。



友「②中にいるよ!」

私「わかった!」①へダッシュ


(ノ∀`)

殲滅にいって一生懸命AIMを鍛え爆破で立ち回りを研究する毎日です( ;∀;)


ではでは
最後にクトゥルフのルールブックにふろくとしてついてきた栞で〆ようと思います。

CX4nBCwUoAA8pGb.jpg


あるある。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://renaemon39.blog53.fc2.com/tb.php/91-aa3f1a01
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2018.03.07 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top